GRist 52人目は、こばやしかをるさんの登場です!
写真家としての活動はもちろん、様々な角度で写真に関っている、こばやしさん。
多岐にわたる活動の中で、どんな時でも、いつもGRをそばに連れていって、何気ない日常を切り撮る「ご近所フォト」もこばやしさんの魅力のひとつ。
様々な色や構図で表現されたGR作品は、まさに、“こばやしかをるワールド”です。
***
GRと私
前身のRICOH R1からその存在を知り、GRと出会って25年。
長い間付き合いはなかったけど「ついに彼にたどり着いた。」という感覚です。
ここ数年で距離を縮めた関係でGRⅡを初めて手にしてから6年近く経ちました。
それからはいつも一緒。
テーブルの上から海外旅行までカバンの中にはいつもGR。
気持ちに寄り添う負担にならない気軽さが嬉しく、常にそばにあることが表現につながっています。
考えすぎない。撮りたいと気持ちが動いたらシャッターを切るだけ。
でも、カメラ内RAW現像で自分らしくチューニングする楽しみもある。
自分が見つめた世界との間に在り、可能性を広げるための革新的ツールです。
こばやしかをる
写真家/クリエイター
東京都北区出身。デジタル写真の黎明期よりプリントデータを製作する現場で写真を学ぶ。
撮影・講師業の他、デザイン制作・企画、プロデュース、ディレクションまでをフィールドとするクリエイターであり、写真・カメラ雑誌、WEB等への執筆・寄稿なども行っている。
RICOH GRⅢ PERFECT GUIDE 寄稿
NY国際写真賞 IPA2021 プロフェッショナル ファインアート部門 入選
ホームページ https://kobayashikaworu.jimdofree.com/
インスタグラム @kobayashikaworu_gr